スポンサーサイト


牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

年末にDS用牧場物語の最新ソフトが出る予定になってます。
タイトルは「キラキラ太陽となかまたち」なんですが、見たところ、「キミと育つ島」の焼き直しというか、修正版というか、ま、いわゆる使い回しっぽい印象が濃いですね。

登場キャラも新しく増えたようですが基本は同じキャラで似たような設定。ゲーム性もそれほど変わらないと思います。
もっとも、ソフトとしては良く出来てるほうだと思いますから、それはそれでまあいいか、と。
ただ、Wiiの「やすらぎの樹」で、3x3マス全ての収穫が出来るようになってたので、それがまたおそらく出来ないであろうDS版は、ちょっと憂鬱です。
改善を要求します。

ちなみにうちのかみさんのDSが悪いのかどうなのかわかりませんが、セーブデータがよく消えます。
もう何回も消えてますが、1回だけ、証拠として消えた状態でマーベラスに送ったところ、不具合であるとは認めたものの、原因不明とのことで、セーブデータの復活だけして返してくれました。
もちろんその後何度も消えてますが、つい先日、消えたまま2~3日放っておいたら、復活してた、なんてこともありました。
なので、ハードの問題かもしれない、という疑惑もあります。

ちなみに私のDSではまだ一度も消えてないんですよねぇ・・・もちろんカートリッジは別なんですが・・・

なかなか判断は難しいところです。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

